
2016.07.09 Saturday

0


    あじさいの花色・・・・・

    2016.07.09 Saturday

    0

      時、すでに遅し…?? とっくに、旬が過ぎてしまった…??

      そうですね。こんなに気温があがってしまってからの”あじさい”テーマなんて

      …ですね。

      でもでも、まだまだ、梅雨明けしていませんもの。

      それに免じていただき…アップいたします。

       

       

       

       

      ご覧の通り、今年はピンク、ピンク、モードのなってしまいました。

      こんなはずではなかったのに…と、想定外の花色でした。

      (個人的には、ブルー系・ホワイト系が好みでした。)

      よく耳にする、土壌(鉢土)の影響かな?と、調べてみました。

       

      もっと、酸性に傾けなくてはならないのですね。

      石灰が多かったのかしら?

      ちなみに、白花系は色素を持たない品種らしく、

      酸性・アルカリ性どちらの土でもOKらしいです。

      さて、それでは、来年の課題ができました。

      ウキウキ、ワクワク、来年に向けて、トライです。